アキュヨガ 心包

心包は文字の通りハートをカバーしている心臓の周りの膜です。

ハートの支配者/S・E・X経絡などとも言われている

ちょっと興味津々のラインで、

ハートを守っている場所です。

腎臓の経絡と深く関係しているところで、

幸福がやって来る感じ。」とも言われています。

 


 

心包のバランスエクササイズ

 

1。床に足の裏をくっつけた状態で座ります。(腎臓のエクササイズと同じ座り方です。)

 

2。ゆっくりと前に治れていき、手のひらを上に向けた状態で

手首を足の下に入れて

足首の外側の骨が手首の中心に圧をかけます。

 

3。この状態で30秒間、

手首にプレッシャーを感じながらゆったりとした深い呼吸をできるだけリラックスした状態で続けます。

 

4。次に手首から5cm程腕の方に上がった部分(心膜の6のポイント)にプレッシャーが来るように

手を置き換えてリラッスしてゆったりとした深い呼吸を30秒続けます。

 


 

こんな感じです。

 

私が初めてこのエクササイズをした時は

落ち込みがちな日々が続く時でした。

すべてのエクササイズの中で

一番痛かったのですが、

やった時に

効いてるー!

って思ったのです。

 

ほんの30秒が2回で

ハッピーな感じがしてきたら

ラッキー!

 

「ちょっと試してみよっかなー?」

なんて思いませんか???

 

試してみてくださいね。

 

 

Happiness comes around… Kamala