ハートがいっぱいで・・・。

ハートがいっぱいで涙がこぼれる時ってありませんか?

悲しいとき、嬉しいとき、
ハートが開いて涙がこぼれるときって
人生にはあると思うのです。

そんなときの涙って、
ぽろっと・・・。
数滴。

たくさん泣くとか笑うとかでなくて
ほんのすこしだけ。

 

今朝、私はある人のことを考えていました。
その人は私にとって大切な人で、
今、すこし離れいる人。
その人のことを考えていると、会えないことでせつなくなりました。

そして大きな吐く息と一緒にそのせつなさはハートの奥にすーっと浸透して行き、
ある一点に到達したその思いは
次に息を吸ったときに
ふわーっと底から湧き上がってくるように
ハートを染めました。

そして
涙が一滴・・・。

 

 

その一滴はとても価値あるものです。

それはハートを開かせて、外に出して分かち合うということに繋げてくれます。

 

その時たとえ他の人がいなくても
外に出てくる思いは
自分の意識とか、
存在とシェアしているということです。

 

そんな素直な瞬間を許していきましょう。

その小さな一滴は
あなたをハートへの道へと導いてくれる尊いものです。

 

そんな時を大切にしてください。

それはハートのエッセンスに触れられている時なのですから・・・。

 

One drop of … Kamala