一緒にいるって・・・。

人に触れる

という仕事をしているから

個人セッションに来てくださる方と親密感が増す。

 

色々な話を聞き、

色々な相談も受ける。

 

それも聞くだけ、

相談を受けるだけで、

私には解決はできない。

 

でも人って不思議で、

誰かが聞いてくれると癒され、

一緒にいてくれると安心する。

 

私が子供の時に両親は超忙しかったから、

鍵っ子で、家に帰ると一人の時間が多かった。

近所の子と遊び、その子のお家で夕食を食べされてもらうことなんてしょっちゅうだった。

 

だから

家に帰ってお母さんがおやつを用意して待っていてくれる家庭に憧れた。

 

寂しかったし、

夕方薄暗くなっても一人だと不安にもなった。

 

子供って

何もしてもらえなくてもいいから

ただ一緒に大人にいてもらえるだけで心強いものだ。

 

大人になってもそうだ、

別に何も特別なことしなくても

ただ一緒にいてくれる人がいる。

話を聞いてくれる人がいる。

 

そうすると和む。

 

ハートが安心して、

身体は緩む。

 

一緒にいるって愛なんだよね

 

同じ時間を、

同じ空間をシェアするって

愛なんだよね。

 

そこには二人の人間のエネルギーが流れ、

溶け合う。

愛なんだよね・・・。

 

Sharing the time… Kamala