法務局

法務局に用があり行ってきました。

 

初めて足を踏み入れる四角いグレーの仰々しい建物。

駐車場には雨にもかかわらずきちんとした制服を着た整備員さんたちがたくさんいて、

私が駐車した両側にはでっかいメルセデスとBMW。

(こんな車に乗れる人はどんなやつだ!って思ったよ。)

 

どんなところに来てしまったんだろう?

と思いつつ、

必要書類をもらいに2階へ!

 

みんな働いている人が愛想のいい女性だった。

ここでホッとした。

 

その後、11階の喫茶店(カフェとは言えない。)に行きお茶を。

期待通りに名古屋城が見える絶景!

紅葉が綺麗だった。(休憩したい時はオススメよ。)

 

その後3階の相談室に

どんなおっさんが相談に乗ってくれるのかと思ってたら、

めっちゃ軽い40代くらいの兄さん!

しかも背広はマックスマーラ〜。

シャツは水色の格子折でちょっと光沢のある素材。

ネクタイピンク。

ベルトは茶の皮の超古い使い込んであるの。

メガネは白山かな?

(靴を逃した。)

胸ポケットにはセブンスターのタバコがチラリと見え、

名古屋弁ばりばり!

笑いを取るのがお上手で、面白かったー。

 

でも仕事は的確で、

知らないことを全部説明してくれて

11時きっかりに始まり、11時半にピタッと終わる!

あれはエレガンスな仕事の仕方だったねー。

 

今日の学び…。

できる人は気取らない!

 

あー面白かったー。

また相談に乗ってもらいたいわ〜。

 

Fun time… Kamala