熱田神宮

尾張名古屋は城でもつ

とよく言われていたが、

名古屋にはもっとすごいものがあります。

 

名古屋城は第2次世界大戦で焼けてしまったので、

今あるものは鉄筋コンクリート。(確かエレバータ付きだった。)

表面はお城ですが実は愛想のないモダンな建物だよ。(でもこれも木造に建て直すプランがあるようです。)

 

でも

 

熱田神宮があります。

ここは素晴らしいですよ。

 

名古屋に来たら絶対足を延ばす価値がある。

神宮の杜に入った途端

すーっと

オーラが綺麗になるのがわかります。

歩いていると一歩ごとに軽くなる!

 

生えている古い樹はもちろんの事

ここの土地の磁場がすごくいい。

 

神宮内にはたくさんのお宮様がありますが

行ったら必ず寄って欲しいところが

別宮 八軒宮!

八岐大蛇を退治した剣が奉納されています。(見えないけどね。)

ここはパワースポット。

 

そして

本宮へ。

本宮から右のほうに歩いていくと

龍神様が。

 

その奥にずっと散歩コースを歩く清水の神様が

ここも好きです。

 

 

そして新しくできた裏の散歩道をずっと歩き

きよめ茶屋か宮きしめんで いっぷくするが好きです。

 

神社やお寺って

敷地内にたくさん見るとことがあって、

その中で自分が一番あったバイブレーションのところに行って

繋がってみると

自分の中の忘れていた神聖さが蘇ってくるものです。

 

神聖さ

与えることを芽生えさせ、

至福をもたらしてくれますよ。

 

Blissing of… Kamala