不安であること、クリエーティブであること

生きていて不安になったことはありませんか?

 

私は忙しい日々が続き、ふと間が空いた時

そんな感覚に襲われることがあります。

 

そんな時って、

ほとんどの場合身体は疲れていて、

だからハートの余裕がなくなっていて、

それでも時間がなかったからとにかく走ってきた!

というエネルギーを外に出すアウトプットが続き、

 

そして

足を止めてホッとした時

今まで外側に向いていたエネルギーが内側に向き始める。

 

そうすると

エネルギーの流れがわかったことについていけなくなり、

身体の痛みや

心の傷など

デリケートな自分、

繊細な自分を感じはじめ、

なんか落ち着かなくなって、そわそわしたりします。

 

空っぽの乾いたハートにヒューっと冷たい風が吹く感じかな。

 

忘れていた自分の痛みや

苦い思いなどを思い出して、

 

悲しくなったり・・・。

 

 

そんな時はそのエネルギーを何かクリエーティブなことに使うチャンス!

まだ不安になれるエネルギーが残っているのだから.

って思うようにして、

自分一人でできるアートスティックなことを探して

それを実行します。

 

それは何でもいい、

 

ものを書く、

ペインティング、

サンキャッチャーを作る、

写真、

身体のアート、呼吸、ヨガ、etc…

 

人と交わらずにできる、

何か創造的で

自分がもっと深いところに行きつける

ハートが満足することを。

 

不安は

エネルギーの

インプットとアウトプットのアンバランスから来る。

(それだけではないけど。)

 

それは自分の幼児期からのもの

時にはお母さんのお腹にいた時からのもので

今に始まったことじゃない。

 

だから、

それとうまく付き合う

自分なりの方法を見つけると、

それからとってもいいものが生まれてくるんです。

 

不安な感覚は

自分をクリエーティブに開花させるための

きっかけを作ってくれるから

敵ではなく、

私たちの味方で

人生の一部なのです。

 

憶えていてねー。

 

Transform into … Kamala