いろいろとファンタジーを

スターウオーズで見たけど

ジェダイのルークスカイウオーカーが

宇宙の果てからエネルギー送って

死にそうなレイア姫を蘇らせるシーン。

 

かっこいい!

さすがジェダイ!!!

 

って感動して、

その気になって

私も日本の母に電話に出てもらいたくって

試しにフォースを送ってみたけど、

無理やった。

 

おかしいなー???

やっぱり修行が足りないのかな???

 

 

テレパシーってある程度練習すると

結構育つものだと思うんだけどねー。

 

 

ジェダイの修行はまだ始まってないけど

「いつかジェダイにのようになりたい!」

 

っていっつもスターウーズを見たあとは思ってその気になっちゃう

能天気さ!

 

 

やっぱり、

ジェダイのように生きてたら、

欲ってものは無くなるんだよね?

きっと・・・。

 

でも私には、欲を持つという欲望があるから、

まだまだあと数十年後からしか修行を始めれないなー。

 

そんな風に考えると、

ジェダイの修行は来世か???

 

と色々とファンタジーを巡らすわたし。

 

 

そんな風にして子供時代の一人の時間は

たくさんファンタジーの世界で生きてきたんだけど、

 

今も登場人物変わるだけで、

基本あまり変わらないなー。

 

宇宙飛行の夢とか・・・

ジェダイの夢とか・・・

 

想像してるとご機嫌になる。

 

いつも気分良く、

上機嫌でいたいねー!

 

それがフォースを育てる第一歩と信じて疑わない私。

 

May the force be with you… Kamala

 

photo by Leela