風に揺らぐ炎のように

自分はこんな人。

自分はこうだから仕方ないんだ!

自分はこうだからできないんだ!

 

って私みたいに制限してしまってる人多いと思うんだけど、

 

それ、もう外そう!

 

自分をそんな風に見てると

相手もそんな風に見るようになるから。

 


 

「自分を制限して色々やらなきゃいけないって

ブレーキをかけながらアクセル踏んでるのと同じだよねー。

だってやってるうちにいろんな方向性が現れてくるのに、

それにYESを言わないんだから、

エネルギー無駄にしてない?

大変じゃない?」

って私の師のアヌブッタに言われたことある。

カリフォルニアの乗りで、冗談っぽくあっさり軽く言ってたけど、

すっごーく意味ある言葉だった。

 

 

そうだよね。

人ってありとあらゆる可能性持ってるし、

カメレオンのように、

その場のエネルギーや

環境や

その時々に変化する。

 

だから昨日の自分は

今日の自分でない!

 

今日の自分は

明日と同じでない!

 

 

人は進化する。

日々少しずつ成長しているものだ。

 

自分の枠を外していくと、

人も枠に入れなくて良くなるから

そしたら今より楽になるよ。

 

風に揺らぐ炎のように

ゆらゆらーっと

明るく

熱く

瞬間を燃え尽きるって素敵じゃない?

 

そう思わない?

 

私はそう思ったから書いたよ。

 

Be flexible … Kamala