お父さんの代わりを探してる私

アルーングループの最終日の朝にチャクラサウンド瞑想っていうのをやった。

まあまあアクティブな呼吸の瞑想法で

チャクラごとに呼吸をしていくってやつなんだけど、

 

ハートチャクラに呼吸してる時に

ぐーっとこみ上げてくるものがあり、

「お父さんなんで死んじゃったのー。」

って言葉が聞こえて、

涙がー。

 

瞑想しながら泣いたよ。

 

父が他界して6ヶ月。

今までそんなに感じることもなく、

母との新しい関係性や、仕事でバタバタして、

あっというに月日は流れたけど、

やっぱり、

父の存在ってすごく大きくって、

まだどこかで頼りたい私を発見してしまった。

 

お父さんの代わりになる人が欲しい!

そんな人をどこかで探してる私。

 

でもそんな人いないから

泣けたよ。

 

 

だから、終わってからもしんみりしちゃって、

そんなエネルギーが伝達するのだろうか?

 

今日は最終日で

2人の人は1人に触れる4ハンドセッションだったのに、

参加者の中にも感情のリリースが起こってて

大声で泣きだす人とか、

ポロリと涙こぼしてる人いたよ。

 

瞑想してから触れると

すごいことが起こるんだよね。

 

自分の深い無意識が見えちゃって、(困る!

驚く!

 

さあ、これからこの浮上してきた気持ちとどうやって向き合ったら良いのか???

 

って考えてるけど、

解決方法はないから

ただ受け入れなから前向きに進んでいくよ。

 

父が好きだった「上を向いて歩こう」を時々思い出しながら。

 

Missing my Dad… Kamala