巡礼の旅に行くようなもの

マカスというジャングルの入り口の小さな町に来ているんだけど、

飛行機は飛ぶけど着陸する滑走路が壊れているからダメ。

現地とのコンタクトは無線なんだけど、向こうは出ない。

飛行機で30分の距離は

船と車で10時間以上・・・。

(考えるとクラクラするので考えないようにした。)

 

それでも明日から出発することに決めた!

 

冒険隊は

オランダ人二人他

ドイツ人、スペイン人、日本人各一名。

計5名。

 

目指す大地はミヤサールという名の集落。

そこらか歩いて2時間ほどのところに

7つの滝があり

温泉の滝もあるんだってー。

 

よくよく考えると温泉なら日本だったらすぐに行けるのに

なんでそこまでして?と思うんだけど。

 

そして私はさっきからすごいお腹が痛くなり、

食べたものを全部下から出して、

浄化です。

 

巡礼の旅に行くようなものね・・・。

(っと思って自分を納得させる。)

 

冒険隊のみんなは夕食に隣のレストランに行ったけど、

私はここ、心地の良いお部屋で

腹巻きとホッカイロで最後の夜を楽しんでいる。

(幸せー)

 

あー

人ってあったかく心地よすぎるとサバイバルを求め。

サバイバルしすぎると心地よさを夢に見る。

 

隣の芝は青く見える

ってやつで、ないものを欲しがる。

そして、それが向上心につながっていくのだ・・・。

 

今、あることに本当に満足している人って

何人いるのだろうか???

 

いたらコメントくださ〜い。

 

Relaxing the last night… Kamala