3人の賢者のパーティー

今夜はこっちでいういうこどもの日の

3人の賢者がキリストにプレゼントを持ってった日。

だからパーティーだった。

と言っても夕食後の集まりだから

つまみも何もない。

 

あるのは赤ワインと水と

楽器。

 

カラオケもなく、

食べ物もないなんて

日本じゃ考えられないけど、

暖炉を囲んで

ピアノ弾ける人とか

ギター弾ける人とか

ジャンベ叩ける人がいるから

それに合わせて歌って踊って

音が外れると大笑いする。

 

きっと昭和半ばのカラオケとかが出てくる前の感じじゃない?

それでもめっちゃ盛り上がって

終わったのはシンデレラの馬車がかぼちゃになってしまった頃だった。

 

ある意味素朴でヘルシーなパーティー。

 

こういうシンプルなパーティーは

日本でやったらどうなるんだろうと想像してみたけど

浮かんでこない。

どう思う???

日本って必ず美味しい食べ物があるし、

グッツなんかが充実してるもんねー。

 

食べ物なくスナック菓子さえないパーティーなんて

絶対日本じゃ考えられないと思うけどね・・・。

 

 

でもスペイン人はノリノリ。

「じゃあお開きねー。」と言ってから30分以上はまだ

うだうだとその場を立ち去らない。

 

そして、きっと明日の朝には

「あー、なんて素敵な夜だったんだろう。」とか

「面白いパーティーだったねー。」とか言うんだろうなー。

 

単純でなんでも楽しめるこの人たち、

もし楽器がなかったら

手拍子で歌を歌うんだ。

 

とにかく楽しもうとする彼らの能天気さに

完敗の私である。

 

ラテンの軽い乗り。

負けたー!

 

Enjoyng the life… Kamala