おにぎり

名古屋〜中津川〜山梨と中央道移動中。

 

名古屋の家から中津川まで約2時間

景色のいい国道を通ってくる。

ドライブはあまり苦にならないほうだけど、

なんせマイカーのげんきーくんは結構な年数を重ねてきているため、

ゆっくりと慎重に運転する。

 

だからちょっと緊張して、

疲れた時は歌を歌ったり、

お茶飲んだり、

母の作ってくれたおにぎりを食べる。

 

眠気覚ましにチューインガムをくちゃくちゃとか、チョコパクパクとか、飴をチュッパチュッパする人もいるけど、

 

私には母におにぎりが一番効く!

 

そう、

母はお料理苦手な人だけど、

おにぎりだけは上手ににぎれる。

(私は下手っぴ!)

 

日本で働いていた時によく車で出張に出かけなければならなかった。

そんな時に行く人一緒に行く人の人数分だけ梅干しおにぎりを作ってくれた母。

 

私はインターチェンジのそばとかおやきとか買い食いが結構好きなタイプだった。 (こんな時くらいしかジャンクが食べられなかったからね。)

でも一緒に行ったサイキック同僚が

「お母さんのおにぎりでエネルギー補給しよー。

すごく元気になるよー。」って喜んで食べた。

 

それ以来、

(え?そうなの?  そうよねー。)

おにぎり=元気の元!

って洗脳された。

 

実際にそれ何度も比較してみて、本当に違う。

 

 

別に母のじゃなくても、他の人がにぎってくれたおにぎりでも元気になる。

そこらの買い食いよりも何十倍もパワフル!!!

 

これを読んだ奥さん、お母さん、

旦那さんやお子さんにおにぎりを作ってあげてね。

 

手作りのお料理は成功への道!

 

口に入れるものは私たちそのもの。

私はゴミ箱じゃないから、

ゴミ自分に入れない!

愛が欲しけりゃ

愛情いっぱいのものを口に入れることだね

 

おにぎりばんざーい。

 

 

O NI GI RI… Kamala

 

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です