サラゴッサ

サラゴッサ。ピラール祭。ナショナルホリデー。

街をあげてのどんちゃん騒ぎの4日目かな?

 

私も今宵はコンサートに行ってきたよー。

ロックンロール。

全然タイプじゃないけど、

「パーティーに来た以上は盛り上がらないと!」と覚悟して踊りまくったら

ボーカルとギターがステージから降りてきて、

私たちの前でノリノリで演奏してくれたよー。

 

一緒に行ったロシア人の友人は、

目をまん丸にして大喜びで、

2−3時間の短いダウンタウンだったけど、

久しぶりにたくさんの友人たちの顔も見れたし、

楽しかったー。

 

帰り道にトラム(市電)が電池切れで止まってしまった(すごいスペイン!)から車まで30分くらい歩いたけど、

それも全然苦にならなかった。

みんな何もなかったかのようにおしゃべりをやめないで歩いてて、

誰も文句言ってる人もいなくて。

 

祭りはいいねー。

みんなが幸せそうで、笑ってて

何も問題ない。

 

どんなに落ち込んでても、

お祭りになるとエネルギー高まってなんかウキウキするんだよねー。

 

毎日お祭り気分で過ごしたいねー。

 

LOVE Fest… Kamala