地上に降りた天使

今年は日本に帰ってくるたびに

私を待ち受けているかのように家族にいろいろなことが起こる!

 

父の癌、他界。

一緒に育った従姉妹も同じように若くして行ってしまって。

 

昨日はその他界した従姉妹の姉さんと何十年ぶりかに実家で会う予定をしてたら、彼女の父親=私の叔父がスッテン転んで大腿骨骨折となり、

いきなり病院で再開する羽目になって。

彼女も私も名古屋に住んでいるのに、

なんでこんな田舎の病院で会うんだ?

おまけに今日も明日も病院の主治医を挟んで従姉妹と話を聞く流れになって・・・。

 

私は彼女の母親であり、私の育ての母親の叔母が不安でないように

2日間一緒に過ごした。

 


叔母を連れて、妹従姉妹の他界する2日前に生まれた彼女の孫、まだ2ヶ月の女の赤ちゃんに会いに行って。

 

逝く命と誕生する命の因果な関係。

なんだか流れ星がさっと地球に落ちて、新しい生命が誕生する感じかな。

 

その愛らしい小さな命は

私を虜にする。

 

もう、こんな子がいたら一日がその子中心に回っちゃうってくらい

可愛い!

 

子供は地上に降りた天使ー。

 

あー、孫のいるばーちゃんってこんな気持ちなんだろうねー。って思っちまった。

 

こんな子のためにも平和で美しい地球を!

って心から願う。

 

An angel comes to the Earth… Kamala

カテゴリーStar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です