すみっこぐらし

バルセロナからバスで移動すること約3時間

ビーチ沿いのさびれた三ツ星リゾートに来てるんだけど

 

ここから町まで4kmあって

海があるだけで

何もない。

 

でもお部屋は

すべてオーシャンビューだから

ぽっつり一人で楽しめる。

 

いろいろやることを持ってきてないから、

結構な自由な時間ができてるわけで、

 

ボー。

ってしてます。

 

それであえて自分に帰るために努力!

 

夕食の時

みんなが集まってきて、

でも

私は、

「今夜はすみっこ気分」だったから

一番はしっこの席に座ったら、

案の定誰もそのテーブルには来なかった。

 

いろいろおしゃべりするのもいいけど、

一人で孤独を感じ、

みんなの中でぽっつり一人でいる不安感とかも感じて、

 

「それって思い出すのもいいかも?」

 

って思って・・・。

 

背中丸めて小さくしてました。

 

部屋帰ってきて、

読まなきゃいけないと思ってるテキストも本も横に置いて、

(なきゃいけないーだからしないんだよなぁ。

あー読みたいなーって感じないとねー。)

 

初めての場所、

初めての人たち、

初めてのワーク、

初めてのエネルギー、

 

ぽっつり

すみっこぐらし。

 

明日はどんな自分で居られるのでしょうか?

 

(深く入れるかなー???)

 

Sumikko Gurashi… Kamala

 

 

Sometime it’s nice to feel loneliness.

I can feel consciously the insecurity that I don’t feel normally.

Then when I fed up to be alone, then

just stop

then start to speak.

 

Starting turning in.