世間の波にもまれながらも美しくいれる

若いときから知っている友人たちはほとんど家庭を持って子供もいて

社会でしっかり生きていて全員心があったかい。

世間の波にもまれながらも美しくいれるってかっこいいー

って思うんだ。(何でそんな素敵でいられるんだろう?)

私はアウトローで結構自由な人生歩いているけど、

実は普通が好きだったりして・・・。

今更戻れないけど、でもある意味憧れるときもある。

 

 

先日、友人宅でジャンクなキムチ鍋ってのを生まれて初めて食べさせてもらったんだけど、

普段食べない鶏肉なんかを食べちゃったりして・・・。

仏様の教えで、出されたものを食べるってやつをやってみた。

身体はすぐ反応するけどね。笑

でもね、愛のこもったものってエネルギーがいっぱい入ってるよ。

 

25歳になる水瓶座の男の子と

私の友人=マミーと3人で鍋を囲んで

彼の話を聞いた。

 

「こういうことを言われたけど、どう思う?」

っては聞くんだ。 だから

「私はこう思うけど・・・。」 てな感じで

大人同士の会話よりクリアよ。

 

仕事のことや、恋愛のことを話してくれる水瓶座君は

ハワイ育ちだからちょっと普通じゃないかもしれないけど、

でもすごく普通にめちゃくちゃオープンに

マミーの意見と私の意見と

彼自身の意見を照らし合わせて、

全くシリアスでなく、めちゃ軽く行くけど、マジ

そして自分で納得したらOK

でも3時間くらいは話してたかな?

 

ハワイから戻った頃はやっぱり他の子と違うから

「お前はこうだからさー」みたいに学校で言われたらしい。

でも彼は

「うん、そうだよ、僕はこうなんだよー。」って明るくサバサバしてたら、

全然それで受け入れてもらえたって言ってた。

「あそこでうじうじーってなったらイジメの始まりだったんだけど、

この子は凄く軽くサバサバなもんだからそれで通ってきてんだよね。」

ってマミーはいってた。

 

最終的には

「あんたって25歳にしてはすごいね。よくやったがねー!」ってただひたすら感心して。

 

「今時の子がそんなに話してくれるなんて」って感動してたら、

「彼の場合はそれが普通で、いつも話してくれるから何も裏がないんだ。」ってマミー。

 

マミーはシングルマザーだったから母親役と父親役を両方しないといけなくって大変たっと思うに・・・、

「よくそんな風に純な感じで育てられたなー!」って感心するわけだ。

 

食べ物がジャンクでも、シングルマザーでも、

心が綺麗だと子供にも伝達するんだね。

 

私の周り、シングルマザーが増えており、

気がつけば日本で個人的に会っている女性はずべてシングルマザー。

そんな全員のシングルママ友に言えることは

子供と向き合ってる=世間と向き合ってる

凄く明るく素敵に生きてるってこと。

 

ピュアなのよ!

 

素敵な人を見て

わたしゃ癒されとりまする。

 

純で行こう

 

Let go to Pure… Kamala

 

When I see the people who have pure heart,

I feel worm inside .

 

When I feel the warmness ,

I make smile.

 

When I smile,

I am in the good mood.

 

When I am good mood,

My heart is open.

 

When my heat is open,

I am Pure being…

 

It’s the LOVE…