グアッポ

プラ先生のところに今日来た患者さん。

超イケメンのティーンネイジャー、今、17歳かな?

 

彼のことを小さいときから知ってるんだけど、

久しぶりに会ったら私より背が高くなってた。

 


(今日はスペイン語講座も少しかねる・・・。

スペインで大切な言葉の一つにグアッポ / グアッパ  という言葉がある。

カッコイイ/美人 って意味。

よく使うから、これからスペイン語圏を旅行する人覚えてると便利。)

 


話戻して、

なんで今日グアッポが来たかというと、

「不安感」

17歳なのに、すごい不安感でたまらなくて夜も寝れないらしい。

 

プラ先生は11番のサイキック野郎だから一瞬で彼の不安感は

感情の抑圧から来てると見抜いた。

 

話をよーく聞くと、

GFがいて、嫉妬しちゃってるらしいけど、

それを「出しちゃいけないー!」って思って、

一生懸命一人で抑え込んでいて、苦しく、

嫉妬が出てくると自分のコントロール効かなるようで不安になるらしい。

それで、誰にも話せなくって、今日やっと初めてプラ先生にお話しできた。

 

プラ先生は嫉妬について説明したらしい、

嫉妬というのは私たちが生きている社会の条件付けから来ている

すごく普通な感情でジャッジする必要はないんだ。

それは恋の始まりでもあるんだけど、でも、それは愛でないってことを知っておくといい。

それは君じゃないんだよ。

なぜならあなたが愛そのものだからだ。

 

それで、そのグアッポ少年に「どこが苦しいの?」って聞いたら

ハートのチャクラに両手を当てたんだって。

 

プラ先生—

「そうか、じゃあ、それをずっとそこにキープしておく必要もないことも、

それにすがりつく必要もないことも、

いつでもレットゴーできるってことも、

憶えておいてね。」 って言ってあげたらしい。

そのあと少しタッチして、めちゃくちゃ楽になった様子。(2時間近くのセッションだった。)

帰る頃には笑いも出て、別人グアッポになっていた。

 

私もこの年でも嫉妬がないわけじゃない。

50過ぎても嫉妬で苦しいときあるから、

17歳の初の嫉妬体験は、死にそうなくらい辛いだろーな。

 

こうやっていろんな体験をして大人になっていくんだなー。

本人必死だろうけど、こんなピュアな悩みって、ある意味美しいな・・・。

 

Love is all needed… Kamala

 

 

Jealousy comes form the conditioning of our society,

It’s normal to have it and no need to Judge it.

It’s a beginning of fall in Love but NOT LOVE.

It’s NOT YOU…

‘cause you are the LOVE it-self.

 


2018 春 日本でのWSスケジュール

 

3月23日 名古屋アルーンコンシャスタッチナイトイペント Kamala

連絡先 サハジョ sahajo@arun-conscious-touch.jp

 

 

3月31日・4月1日京都 NPOフラワーピープル特別チャリティーイベント

(カマラの個人セッションはアルーンコンシャスタッチとタロットリーディングをします。)

連絡先 ひろかも hirokamo@studio-H.biz

 

 

4月5・6・9日 福岡個人セッション Pranada & Kamala

4月7・8日 福岡ソウルメディスンWS Pranada

連絡先 オクトー  naokotachikawa1189@gmail.com

Tel: 090−5736−3920

 

4月14・15日 名古屋アルーンコンシャスタッチウイークエンドWS

連絡先 サハジョ sahajo@arun-conscious-touch.jp

 

4月21日 山梨 個人セッション Pranada & Kamala

4月22日 山梨 ソウル数秘メディスンWS Pranada

4月23日 山梨 ソウルタロットWS  Kamala

4月24日 山梨 ソウルスターヒーリング WS kamala & スペシャルゲスト

4月25日 山梨 マクラメアクセサリー WS  Kamala

連絡先 リーラ(広瀬久子) Tel: 090−3405−8641

 

4月28日〜5月5日 アルーンコンシャスタッチ妙高高原トレーニング

連絡先 アディプリア info@arun-conscious-touch.jp

Love…