誇れること。

今日は、本当に自分のやってることを誇りに思ってるか?ってことを書きたいと思いつつ、

今、完全に敗北状態。

 

「あんだけやったのに、また一から出直しか???」

 

「やらなきゃいけないこと多すぎて、

でも身体が動かない。

できればぼーっと過ごしたい。

温泉入りたい。」と

グチりたいモード。

 

正直、時々出すエネルギーと受け取るエネルギーがバランス悪いと

ガクッときて落ち込んだりもして、

「自分のやってること間違ってるんじゃない?」って自分を誇れなくなることもあるんだけど、

 

それでもいい。

人生山もあれば谷もある!

 

そんな時があるから、自分を励ますことがうまくなる。

 

落ち込んだ時は

何でもいいから自分のいいところを見つけて褒めてあげてね。

自分で自分を慰めるなんて、くさいけど、

でもめっちゃ大事なこと。

セルフラブ。

それが自信につながっていく!

 

だから、

「私って異国で生きて、しかもスペイン語圏で、本当によくやってるねー。」

 

って、自分を勇気付けて1日を楽しくいくぞー。

 

日々生き生きと生きる。 ってこと自体が

ものすごーく誇れることなんだ!

 

これ自分でしかできないこと。 と思うわけです。

 

I proud my self… Kamala