アルーンコンシャスタッチとペインティングWSdays

今日はアルーンとペインティングの一緒になったグループだった。

 

歌とアルーンのコンビとか

ダンスとアルーンとかは過去にあったけど、

ペインティングとのコンビは史上初!

 

どうなるかワクワクしてた。

なんでも初めてのことってエキサイティングだよねー。

 

 

こういったアルーンとのコンビのグループは

午前中にアルーンで身体を開いて、

午後からダンスや歌をする。

決まってるわけじゃないけど、

その方がクリエーティビティーが開くんだなー。

だから、ペインティングも同じく午後からやった。

身体に触れてからのグループワークは

知らない人同士でもすぐ打ち溶けられて、

午後からカラフルな絵の具とともに

笑い声が部屋中に広がった。

 

 

普通ノルウエー人ってあまり笑わないらしいし、

シリアスって聞いてたけど、

このグループのみんなは、たった1日でそんな条件付はもう過去のものだった。

(明日はみんなどうなっちゃうんだろ〜。もう全開に咲き乱れちゃうかも?)

身体に触れて、

アートに触れて、

笑いが起こって、

もう、最高じゃん。(何も問題はない!)

 

(これで温泉でも笑いが止まらなくなってたなー。)

と日本人バリバリの私は思う。

温泉好きっていう日本人コンディショニングはきっと死ぬまで手放さないだろうなー。

 

heart open day … Kamala