人に言われたからってなんであきらめるの?

一回や二回の失敗でなんであきらめるの?

 

人から見たら、私の人生半分は挫折してるかもしれないけど、

でもこれって決めたものはあきらめないで続けてる。

 

私なんか今、世界で4人しかいないアルーンのトレーナーの一人なんだけど、

20年前初めてトレーニングに参加した時、

寝てばっかりいて、授業についていけれなくって、

「お金返すから帰っていいよ!」って先生に言われて、

(私には向いてないんだー。帰ろっかなー。)って一瞬思ったけど、

そんなこと言われて悔しかったから、残って続けることに決めたんだ。

 

それで、10年くらい前にやっとトレーナーになった時、

人気が出ちゃって、先生ビビって、

「まだ早いかもしれない!」ってトレーナー資格取り下げようかとしたけど、

(何であんたの気分でやめさせるの?)って自分が正しいことを信じて続けてた反逆者! そしたらいつの間にか

「いい感じだー。どんどんやっていきなさい!」に変わってた。

 

英語習った時も覚えるの苦手だし、耳の悪いから聞き取れなくって、

本だって呼んでるうちにすぐ飽きちゃって、

人より何倍かの時間が必要で、ルームメイトはテスト前に勉強しなくても90点以上取ってたけど、私なんか必死で勉強してすれすれだったりした。

でも今ではなんとか会話できるし、冗談言って笑える。

 

スペイン語だって、10年いる割には話せないって言われるけど、

動詞の変化も間違えて何度も家族の怒られて、あきれられて、

でも自分の好きなことを言えるくらいになってきてる。

 

人より不器用で、いっぱいやることもあるけど、

でもこれって決めたものを横道にそれずに続けてきたから、

今がある。

 

人に言われたからってなんであきらめるの?

 

失敗って、

人に言われるものじゃなくって、

自分があきらめちゃった時に初めて使う言葉なんだ。

 

自分さえあきらめなければ、できなくても失敗じゃなくって、

やり方変えたら、方向転換って言葉になる。

 

 

美味いもの食べて、

友達に愚痴ってもいいし、

気分転換して、

また前見て歩く。

 

散歩でもしてさー。

そんで少し気分変わったら、

マジに目の前にある自分が苦手で避けていることを

ちゃんと見据えてチャレンジしてみたらいいじゃん。

 

そしたら絶対流れる。

これ自然の法則!

 

Get up and Go… Kamala

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です