アマゾン旅行記 4日目  パート2

探検隊はヴァージンの森から帰って、一休み。

私は河に直行し、ご飯まで河遊びを。(河のスピリットの取り憑かれている。)

 

 

 

ご飯は相変わらず美味しくないから興味なし。呼ばれても一番遅くに行く。

ご飯終わって、帰ってきてもう一度河に。

 

プラちゃんは村中から患者さんが来るようになっちゃって、

医療相談クリニックを開業。(アシスタントはゲイ友)

 

私が家に帰った頃、ひと段落して、プラちゃんはシエスタ〜と横になったら・・・

「ぎゃー」っと悲鳴声出し、ベットから飛び跳ねる。

 

仙骨の部分にサソリが!!!

サソリに刺されました!

よく見ると2箇所も!

 

ぎょえーん。(みたけど結構小さいサソリだった。)

 

それであんぱん一家の長と奥方が駆けつけ、

めっちゃ強いアルコールを用意されて、

「ぐっと飲め!」とプラちゃんに。

長もそれを口に含んで、

刺された部分にビューっと吹きかけて、

そのあと患部の毒を吸い出した。

 

 

奥方は

「こーゆー屋根の間にサソリは住んでて、落ちてくるのよ。でも、今までたった一人しか死んでないから、大丈夫よ!」って慰めたつもりだったど、もっとパニクったプラちゃん。

 

そのあとオニオン(蜂に刺された時にする。)当てたり、コスミックヘンプの灰を湿布したり、ホメオパシー飲んだりして、ありとあらゆることを。

(私も一瞬、ここでこの人死んだらどうしよーかーなーって考えたりもした。)

 

 

最後に

「河に行ったら?ついてってあげるから」って

河で頭と患部冷やして、ひと段落。

 

その日はずっとドクンドックンしてたらしいけど、

次の日はけろっとしてたよ。

 

ジャングルって色んな生き物がいるんだわねー。

 

Oh yeyyyy!   Kamala