日本人はおもてなし上手

日本全国横断中。

 

行く先ごとでたまらないくらいのおもてなしをしてもらえるのが

本当にありがたい。

 

夕方到着したらお家ご飯が好きな私のために手作りの夕飯が用意されてるとか、

お食事終わって、片付けしようかなーと思ってたら、

もうお皿が綺麗になってるとか、

出かける時はおにぎりとお漬物とか、

至れり尽くせりで、

感謝—。

 

ズペインなんてそんなこと、考えられない。

 

夜9時にグループ終わって疲れて帰ってきて、

そのあとご飯作って、後片付けして、

次の日の支度してたら

もう寝る時間になってるのがスペインだから・・・。

 

家帰って誰かの手料理が待ってるなんて。

夢のよう!

 

日本人って何にも言わなくても、

自然とおもてなしができるから、すばらしいわー。

阿吽の呼吸!

私もそんな日本人でよかったーって本当に思う。

 

 

スペイン人も喋ってる時間の半分でいいからそんな気を利かせてくれればいいのにー。って独り言でぶーたれる。私であった。

 

あっぱれニッポン!

 

VIVA JAPÓN… Kamala


というわけで明日から山梨でセッション開始。

明後日、明々後日はグループとなります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です