小さなこと

私は今までの人生、本当にたくさん悩んだ!

信じられないくらい、苦しい思いをしたこともある。

感受性が強いし、感情に巻き込まれやすい体質。

悩むことなんてしょっちゅう。

でも、人の話を聞いていると、

私の悩みなんて、子供だましのようだったりする。

 

あんなに死にそうなくらい悩んだのに。なんて思うことも・・・。

 

多かれ少なかれみんな人生つらい時がある。

 

私は自分のつらい時が一番つらいと思っていたけど、

どん底の時、友人に電話したことがある。

彼女は私の話も聞いてくれたけど、でも最終的に会話の3分の2位は彼女の話を聞いた。(笑)

そして3時間近く話して、

「あー、みんな同じように、大変なことはあるけど頑張ってるんだー。」って妙に納得した。

 

それから、自分が行き詰まる時、

「私だけじゃない!

私が一番辛いわけじゃない!」って思えるようになった。

 

ここ最近、蠍座に木星が移行したくらいからか、

小さなことを嬉しいと思えるようになったきた。

今までくっついてた古い殻が落ちたってやつかな?

 

 

昔はこの人は友達、あの人は知り合い、みたいにランク付けした関係性が多かった。

「You are choosy」 って言われたことも結構あったりして・・・。

この人は友達だからこう、でもこの人は違う。みたいな・・・。

 

今は目の前にいる人が言ってることに「すごいなー」って小さなことで感動できたりする。

 

そんな自分が心地よいし、

好きだ!

 

 

人生、毎日一個ときめくことってあるもんなんだ。

 

小さなことに感動を見つけた時のWOWって感じ、

 

そんな幸せ感が何よりも好きだ!

 

毎日ハッピーで居たかったら、小さな幸せを見つけよう!

それを見つけられるのは、

U!

 

 

Found  little happy everyday … Kamala

カテゴリーLife

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です