意識的に開いた表情になると…

====================
意識的に開いた表情になると…
====================

私たちはいつも洋服を着て身体を隠していますが、
顔はいつも全面に見せているでしょ。
まあ、お化粧とかサングラスっていうこともあるけど、それでも身体に比べたら随分と露出度高しです。

ですから顔ってある一定の緊張が常にあります。

頭部には22の骨があり、
そのうち顔は14の骨と30をも超える大小の筋肉で形成されていると言われていて、
この筋肉があるから私たちに表情が作り出されるのです。

でも一説によると、顔で普段使う筋肉はその30%ほどにしかあたらないと・・・。
それじゃあ後の70%はどうしてるの?

使わない筋肉の方が多いとういうことは、無意識な部分がたくさんあるということで、
無意識とは、緊張しているとかやリラックスしているとかもわからない、
機械的になってしまっていて、意識の眠っている状態のことを指します。

それではその無意識を意識的に変えるタッチをしていくとどうなるのでしょうか?

そうすると、変化が表れてきます。

いろいろな感覚が芽生えてきます。
そして、私たちの本来の顔、「素」の顔が出てきて、とても自然体になっていけるのです。

いつもこわばった仮面のような顔を表面に出さなくても良くなるわけで、
とっても活きいきしてくるようになるのですね。

顔は私たちの看板だと言われているところ、
もし看板が埃にまみれて朽ちていると、きっと集まってくる人たちも、そのようなエネルギーにと同じ人たちを引き寄せてしまいます。

それだけではありませんよ、暗い顔をしている人にはネガティブなエネルギーが集まりやすいんです。気を付けてくださいね。

でも、しっかりと意識的に開いた表情になってくると、
周りの人も自然とそんなあなたの変化に惹かれてやってきます。

 

これは、単なる肉体的に、意識的になるだけではありません。

タッチと通して、肉体から心の内側にアプローチが浸透してゆきます。

それとともに、自分が許せば、自分自身の心もリラックスしてきて、身体も心も開いた状態になっていきます。自分自身にリラックスしてくると、顔だけでなく、身体のいろいろな部分に、その息吹が表れてきます。

タッチは、自分自身の内側に入っていって、身体とともに心もリラックスして自分に向き合うお手伝いをしているだけです。

そうなりたいと思いませんか???

心も身体も開いた自分自身に向き合ってみたいと思いませんか?

 

そして、そのようになったあなたが、今の人生に臨んでみたら、どんな変化が起こるでしょうか?
想像してみて下さい。

 

今の人生に変化をもたらしたいと思っているあなた、

是非、一度あじわって体験してみて下さい。


2017年アルーンコンシャスタッチ、秋の妙高高原では活きいきと人生を謳歌できる顔、その人の本当の「質」を引き出すようなお手伝いをします。

一緒に学んでいきましょう。

Face to the Life… kamala


以上、

アルーン通信でもうすでに流れていた私の文章をマキが手直ししてくれました。

かなり読みやすくなっています。

ありがとう。マキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です