お掃除

ほっと一息、掃除に全力投球中!

 

お掃除って、若い時は大嫌いで

インドに住んでた時はアヤ(お手伝いさん)がいたからいつもしてくれてた。

 

その当時、彼はドイツ人だったから、すごくきれい好きで、

ドイツにいる時は彼がお掃除藩!私はクッキングチーム。

私はその彼に掃除の仕方を習ったようなもん。

それが28歳くらいのときくらいからかな〜?

 

今は家が散らかるとなんか落ち着かなくって、

旅から帰ると掃除!

 

何もない時は黙々と、

でも友人を迎えるための掃除は楽しいねー。

心がこもる。

 

心を入れるということはエネルギーが入るから、

手を止めてお水飲みながら、

ピカってゆかが光ると、

嬉しくなるよー。

 

埃がなくなると、軽くなる。

深呼吸もできるし。

お部屋もハートもピカピカに。

 

 

今度の山梨のWSには少し早めに入って皆さんをお迎えする準備のお掃除を一緒にやろうー!ってりーらと言ってる。

ただの掃除なのにすごく楽しみにしてる!

 

そうして目には見えないエネルギーを入れていく。(ってイメージして。)

 

 

みんなも知ってると思うけど、月が欠けていく時に物を捨てたり掃除したりすると、すごくスムースに事が運ぶんだよ。

 

だって月が欠ける時はいらなくなったエネルギーも一緒に洗い流していくから、

物も減らす時のに最適!

 

大掃除は下弦の月に。

 

Pika… Kamala

カテゴリーLife

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です