六感を開くためのジューシング!

今ジュースファスティング中。

別名、ジューシング。

 

ご飯を食べるのをやめて、フレッシュな野菜ジュースのみで過ごす断食方法。

ファスティングの中でも結構楽なやり方だよ。

ジューシングはお腹減らないって言ってる誰かがいたけど、どこがやねん!

それは私の辞書にはない!

もーペコペコ。

 

ここ数ヶ月好きなものを食べていたし、来客も多く外食も楽しんでいたから、結構ジャンクな生活だった!

 

今回は半年ぶりかな?久しぶりのファスティングなので、

一日目はいつもと同じイケイケでもう一週間食べなくても平気よー!なんて言ってたけど、

二日目にして挫折しそうになった!

お腹がグーっとなるし、やたら喉が乾く。結構マインドぐるぐる。

そんな時は身体が一生懸命毒を外に出そうとしている時だからコーヒーエネマでヘルプ!

 

三日目は、

排尿がすごくって、トイレに行くのが忙しい!(あははー)

ガスがやたら出るし、

舌が痛い!

喉がイガイガ。

でも毒は体外に出ているから昨日よりは断然元気!

 

四日間の予定だけど、最後まで行けるんだろうか?

と先を考えると、ミョーに長〜く感じるからやめよー。

 

今まではアトピーを治すためにファスティングしてたけど、

今年はあんなに忙しかったにもかかわらず、嬉しいことにアトピーはほとんど出てない。

(ホメオパシーが効いていると思う。今のレメディーは取った瞬間に、何かが変わる!)

 

長い間ずっと毎年夏になると悩んでいたアトピー。手を変え、品を変え、

ありとあらゆることをしたけど、夏になると爆発してたけど、

今年はヘルスオタクとは程遠い生活だったにも関わらず、

不思議と、出ない!

めっちゃくっちゃうれしーい。でもその反面、

「なんで出ないんだろう!」って治ってることを信じてない自分がいる。

(これがアトピー持ちの人の根強い根底にある真理。YES, NOが共存する、両極に引っ張られるの。)

 

私の場合、ファスティングの目的は身体のこともあるけど、それよりも、

自分が高いところに繋がるためにやってるの。

 

高いところとは?

六感全てがアクティブになる!

 

 

体からいらないものが出て行く。

 

目が澄んでくる。

 

繊細になっていく。

 

ありとあらゆる感情が来ては去っていく。

 

脳がすごく早く動き出す。

 

一瞬一瞬に変化する。

 

許しが起こる!

 

いつもと同じ24時間で、多様なレベルで高速に起こっていく毎日。

 

 

いろんな形のファスティングを試してみたけど、

今の、ジューシングはミネラルもビタミンも十分補充されて、一番体に負担が少ないね。

 

カマラのジュースレシピ

 

一回のジュースに使う野菜(二人分)

 

基本

人参 56本

セロリ 12本(特に葉っぱがいい)

きゅうり 12本

ビーツ 1個

 朝のみリンゴ 1個を入れる。

 

オプションで

かぶ 1個(大根みたいな味のかぶだよ。だから大根でもいい。葉っぱは特にいい!)

時々オニオン お好みで(味が野菜スープ風になって元気が出るよ)

緑の葉

 

とりあえずジュースになりそうな野菜を入れて自分の好みを見つけるといいね。

これを1日3食。

 

年に二回、数日でいいから、

食べるのを控えて、自分の消化器官を休めてあげると

自分が優しくなれるよー。

To be soft…Kamala

 


人参ジュースの効能について詳しく知りたい人はこちらのへ

https://minnakenko.jp/shirarezaru-ninjin-juusu-kounou-hassen/

 

カテゴリーFood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です