シンプルにしてくださーい。

私って結構な物質主義だから思ったことがすぐ現実化されていかないと、

 

フラストレーション溜まる!

うーっとくる。(落ち込む、投げたくなる。又は 不安になる。)

でもがんばろって自分を励ます。(ここがポイント!)

立ち上がって前を向く。

深呼吸して腹を意識する。

再度行動する!

 

って感じ。

 

前倒しで準備していくと

ほとんどがスイスイ進むのだけど、

今、直面してる日本のボロマンションのペーパーの関する役所関係のこと、

あー、超ーめんどくさいし、

名古屋なんて大都会なのに、役所の無料弁護士相談とかって月に2回しかなかったり、

それも一週間前の予約しか受け付けないらしい!

(めまいが・・・)

 

税理士の無料相談も名古屋の役所に電話したら東京の電話番号を紹介された!

 

お先真っ暗!と電話が終わるたびにため息が・・・。

 

本題に入る前からそんなにめんどうなの?

てな感じで

くじけそうになる。

やっぱり専門家に頼んだ方がいいのかな???

司法書士さんに頼むにもコネクションなし!

(どんどんネガになっている時もある)

 

役所って実際に行って話しても専門用語が多すぎで何話してるのかわかんないし、

なんでもっとシンプルになれないのかな?って思ってるところで!

(生きてくのって、何でこんなたくさんの書類に管理されているの???)

 

 

でも、

前回父のことで帰った時も同じように何にも知らないところから始まったから、

どっかで大丈夫だよ!って自分に言い聞かせてる側面もあるわけだ。

 

まあそんなこんなで、日本の友人たちに会う予定がなかなか定まらなく、

まずは役所のペーパーを終わらせたい!と悪戦苦闘中。

 

先が見えないからくじけそうになる。

でも終わってみたら、

達成感が充満する!

 

なんだー、できたじゃない!あははー

って・・・。

 

明日も役所に電話ジャーン。

 

OK… Kamala

 


不定期ですが、メルマガを発行しています。

ご希望の方は、下記リンクよりお申し込みください🎵

https://canyon-ex.jp/fx19685/cCKv4o

 

カテゴリーLife

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です