時間はない。

歯医者にポルトガルへ。(なんでもこぎつけてポルトガルへ行きたい私。)

 

彼はポルトガルで25年以上開院しているドイツ人の超ホリスティック歯医者。

もし子供がいるなら絶対この人をお勧めです!

 

できるだけ体に害のないようなものを使用する。

不必要な薬品は使わない。

レントゲンだって最小限。

やること説明してくれる。

相談に乗ってトータルヘルスケアを考えてくれる。

 

彼はお話好き。

治療に行って、まず30分くらい色んな話をする。

プラ曰く、ホリスティックだから、いろいろ話しながら今のその人の状態を観ている!

 

今日は確か死について話していたんだと思う。

それで彼に

「リインカネーションって信じますか?」—聞く私。

 

「誕生も、生も、死も、全て共時に起こっている。

時間とは幻想にしか過ぎないのではないのかと、私は考える。」—歯医者。

 

「ほー」—私、まさかそんな答えが返ってくるかとは思ってなかった。

 

「時間というものは、脳が作り出したトリックだ。

僕が思うには過去も未来も今も全て同時に存在しているんだ。

アインシュタインが語っているように、、

光と同じくらいの速度になると時間が遅くなる。

光のスピードを超えると時間が逆行する。

など、いろいろ説が言われているんだけどねー。」だってー。

 

相対性理論?ってやつ???とか思う中

私は治療台の上で口を開けて2時間弱。

 

2本の歯の治療をして、150ユーロ。

 

またねーって帰り道にビーチに寄ったらすごい海藻でそれでも

(これも幻想かしら?)とか無理矢理思ってめげずに泳いだ。

 

もっとこの歯医者について聞きたい人はメッセージくださーい。

 

No worry , No time … Kamala

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です