Artに触れる。

私はアートが好きだ。

特に絵と写真と綺麗な動画。

 

我が家にも絵や写真を飾るのが好きで、

自分が生活する中で気に入った作品が目に入ってくると自分が満たされる。

 

お茶飲んで、ただ眺めるのいいし、

この絵はどんな気持ちで描いたのだろう?

とか

この写真は何を伝えたいのだろう?

とか

思いを巡らせるのも好きだ。

 

そういうもの、そういった時が、私にたくさんのスペースをもたらしてくれる。

 

近くで見たり、遠く離れてみたり、

自分もそのアーチストになってみたりして・・・。

 

移動が多くなって絵を描く時間は前よりも少なくなったけど、

時々思い出して筆をとると無心になることができる。

出来上がったら、しばらくほっておいて、また時間をあけてみてみる。

次の日にももう一度見てからサインを入れて完成させる。

 

それは、考えてみればすごく贅沢な時間だと思う。

この忙しい世界に生きていて、人間らしいゆとりのある時間、

そのような時間そのものがすでにアートしている。

 

お気に入りの絵を飾って、

自分をアートの触れさせてあげようよ。

 

自分がいつも無意識に見ている光景に魂を吹き込んでくれるアートを・・・。

 

The Art of LIFE… Kamala

カテゴリーLife

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です