地獄を極楽に

ダライ・ラマ法王は

「死んでからではなく、どうしたらじぶんの思考と行動をどう変えたらいま地獄だと思っている世界を極楽に変えられるか?と考えなさい」とおっしゃっていたと誰かがFB にアップ してくれてたけど、

(これは考えれても途方に暮れてしまうのではないか?)と思ったりもする。

考えてるだけじゃ思考の世界で終わってしまう。

必要なのは

 

考える

計画

実行

 

そして実行することにより次のステップとして

 

経験

気づき

変容

 

というプロセス。

 

だから「考える」ことは成功への最初のステップだとも言われている。。

 

でも女性的なエネルギーの人はわかっているだろうが、

実はその「考える」前の段階で、

「感じる」

ということが起こっている。

 

感じることは私たちの意識の成長に大切。

 

感じすぎてヘロヘロになってしまう場合も多々ある。

私もそうだからすごくわかるけど、感じられる人ほど成長する!

感じていることに意識的であれることがどれだけ偉大であるか。

 

そして全ては感じることから始まる高く羽ばたくための第一歩!

 

地獄を極楽に変えたいなら、

地獄と極楽、両方とも感じて、前に書いたプロセスを通して学び、それから自分はどうしたいかを選択すること。

早い話、

地獄だと思っている世界は自分のファンタジーでしか過ぎないわけで、

「地獄も極楽も自分次第!」って私は思うけど、

 

あなたならどう思う?

 

From the Hell to Heaven… Kamala

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です