ハートから歌う

日本はカラオケが普及してるからいいねー。

 

スペインではカラオケはないけど、

道端でも、夕食会とかでも、すぐ歌い出すよ。

みんな歌って踊るのが大好きで、明るいよー。

 

特に私の住むアンダルシア地方は南だから開放感があって。

バールなんかでちょっちゅう歌声が聞こえるよ。

 

そんな明るい国に住み始めた頃ドイツの友人が訪ねてきて、

道端で鼻歌歌いながら歩いてる男性にすれ違って

「ドイツ男は歌わない!」とえらく驚いて、

バールで、隣の席の人たちが歌い出したら、感動しちゃって・・・。

 

歌はいいねー。

歌うとハートが開く。

ハートが開いてないと恋はできないからねー。

 

歌ってるだけでどこかカタルシスを解放しているところがある。

ぽろっと涙したりして、

感情の解放にもなるし、

疲れが取れるし、

 

マインドグルグルになっているくらいなら、

カラオケ行って発散した方が健康的だよ!

 

どうせ歌うんなら

ハートから歌っちゃったらいいじゃん!

 

え?

恥ずかしいって???

 

じゃあ独りでお風呂の中で歌えばいい!

 

悲しい時や行き詰まってる時は、

ハートから歌ってみなよー。

きっと何かが軽くなると思うよ。

 

Singing from the heart… Kamala

 

 

 

カテゴリーLife

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です