何もしない時間

今、ヴァケーション中。

ヨーロッパで一番お気に入りのポルトガルに来ている。

なんで気に入っているかっていうと

何にもない国だからだ。

あるのは広大な大西洋と

乾いた大地と

強い海風。

 

この国の言葉もやんわりしていて、

馴染み深い。

 

のんびりしていて、

神経質な私でも2−3日経てば

何もしない時間が持てる。

 

この何にもしない時って、

今まで外側に出ていたエネルギーが内側に入ってくるから、

自分の中の整理整頓になる。

 

そんな時、

あれしよう、これしよう。って考えなくってもいいし、

もうテレビと同じになってるFBも開けなくっていい。

 

 

光のきらめく海、

潮の香りに、

波の音、

ひんやりとした湿気を含む風は肌にやさしい。

 

こうやって感じるってことが戻ってくると、

ハートは開く。

 

これはハートのマジカルな法則。

ハートは感じるセンター。

だから人はハートで恋をする。

 

 

人間って言葉での理解も大事だけど、

感覚を開くことはもっと貴重だ!

 

忙しい日本の社会、

休みを取ることでさえもままならぬ状況で、

こんなこと書いてわかってくれる人が何人いるのだろうか?

とも思うけど、

でも何も知らない人がこれを読んで、

へーそうなんだーって思ってくれるだけで、価値はあるものだ。

 

何もしない時間を1日に少し持てるようになると、

私たちは感じることができるようになる。

ハートを感じ始めると、

ときめきの時間をもっと持てるようになり、

優しくなれる。

人にも、自分にも・・・。

 

FEEL… Kamala

カテゴリーLife

“何もしない時間” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です